2013年7月2日火曜日

MOROCCO

昨日は梅雨明けしたくらいの夏日でしたね!!!
日焼けした~と思うくらい。。。。

そんな夏日に備えて一昨日はNAILに行ってきました。
電車が遅延で予約時間に間に合わず中途半端。妥協しました。
が、まあまあ可愛いかな♪


THE MOROCCO風
 
 












Moroccoといえば私の大好きなSATCのMOVIEⅡの舞台。
この時のファッションはあくまでもMorocco風ですが
夏の参考にしております☆(派手すぎでないかい?)
この映画でMoroccoの魅力を感じ旅に行った人もきっと多かったはず。








 
今では雑貨も Morocco風は多いですよね。
なんと言っても色合いが綺麗~☆
日本とは違う(当たり前だが)色合い、デザインが魅力!!!
 






Moroccoの宗教は主にイスラム教で、
女性のファッションは非常に厳しい。
SATCの映画の世界でも多かったけど目しかださない。。。的な
この画像は少しセクシーすぎるかも。。。。






 
イスラムといえばMeira.TのMotifデザインでもある
ハムサ(ファティマの手)



 

ハムサとはアラビア語で『5』を現し、邪視(邪悪な目)から
身を守ってくれる『魔除けの護符』として身に付けたり
壁に掛けたりして用いられています。
つまりお守りですね。
 

Meiraも世界中を旅してるからいろんなモチーフに影響を受け
デザインしてるだけありますよね♪
Meiraのハムサデザインなり~可愛いですよね??
 






 

これだけではなくまだまだ種類ありますよ~♪
日本のMeiraショップではだいぶ種類が少なくなってるから
また新しいハムサ仕入れしなくちゃ!!!
結構日本でも注目されてきているモチーフなので問い合わせ多々あります。
その時をお楽しみに(^^)v!!!
ってな事でMoroccoからイスラムにつなげてみました。
まあ皆さん知ってる人は多いと思いますが
morocco(風)の私が好きなブランドをご紹介しておきます。
是非是非check!!!
 
 
Enjoy Shopping!!
 www??